京都府京都市中京区三条通烏丸東入梅忠町24-1
■開催主旨
2012年以降、GoogleはSEO対策においてコンテンツが最重要と提唱され、さらに2019年からコンテンツSEOの重要性が一気に加速しました。
京都においてWEB上でサービスやプロダクトを提供するためには、本来ブランド力が強い特性を生かしたコンテンツを提供することが重要です。
本イベントでは京都で取り組むべき自社コンテンツをキーとしたSEO対策
最適な「コンテンツSEOの取り組み」 / 「コスト削減」 / 「アクセス+流入元」の3点を軸に、京都の事例をご紹介し、CVを繋げるためのSEO施策に特化したイベントを開催致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■対象者【こんな方にオススメです】
・SEO対策についてある程度の知識を持っている方
・自社が提供しているサービスの潜在検索ニーズを知りたい方
・最新のSEOトレンドが知りたい方
・今後注目されるであろうSEOトレンドが知りたい方
・アクセスアップ、売上アップに繋げるための道標が欲しい方
・自社で改善施策を企画する為の効果検証のやり方を知りたい方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■得れること【役立つスキル】
・最適なキーワードの選び方
・効果的な内部施策、外部施策の方法
・SEOに強いコンテンツについて
・コンテンツマーケティングの運用方法
・オウンドメディアの運用方法
・アクセス流入を持続性させる運用方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<開催概要>
〔日 時〕2019年10月30日(水) 18:30~20:30(18:00~受付開始)
〔会 場〕京都学生ラボ(加藤ビル4階)
〔住 所〕京都府京都市中京区三条通烏丸東入梅忠町24-1
(地図:https://goo.gl/maps/UV9AnT6wv2hhjDoh7 )
〔募集定員〕20名(先着順)
〔参 加 費〕3,000円(懇親会費込み)
2,000円(セミナーのみ)
〔案内チラシ〕
https://tenzk.net/asset/21:seo-dui-cesemina10yue30ria4chirashipdf1?uid=8281348eaee5abe544377e8a30f6a3db9ed9bc41
〔キャンセルポリシー〕
主催者の都合による中止の場合を除き、購入済チケットのキャンセルはご対応しかねます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<プログラム>
18:00 受付開始
18:30 開演・ご挨拶
18:35 SEOとは、最新のSEOトレンド
19:00 京都で取り組んだSEO施策、失敗事例と成功事例
19:30 京都で成功する為のコンテンツSEO
20:00 質疑応答
20:30 閉演
(閉演後、会場にて軽食付きの懇親会を予定)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<主催者>
株式会社ランプ
京都市中京区を拠点とするITベンチャー企業。WEBを活用したコンテンツマーケティングや外国人観光客に向けた海外向けマーケティング、Instagramマーケティングを展開。まごころ、KyotoMastersのオウンドメディアも運営。
URL : https://lamp.jp/
事業内容 : EC事業 / Webサイト制作 / インターネット広告 / システム開発 / ブランディングデザイン / プロモーション提案 / 企画コンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師:河野 匠(こうの たくみ)
株式会社ランプ 代表取締役社長
1992年、滋賀県出身。大学在学中にファッション通販サイトを立ち上げたことがきっかけで起業。それまでに培ったWEBマーケティングのノウハウを事業とした株式会社ランプを創業し、これまで100社以上のWEBマーケティングを支援。京都府庁主催のセミナーや上場企業の社内研修にも登壇。
■対象者【こんな方にオススメです】 ・GoogleAnalyticsについて知識の無い方 ・アクセス解析について知りたい方 ・WEB解析は聞いていてつまらない ・解析の専門用語がわからない ・解析結果を自社の役に立たせられない ・結局何をすればいいのかわからない ・新たにWEB解析担当になった方
メンバーになる